みなさんこんにちは、埼玉を巡るおすしことなたーちゃです。


先日、20数年来の友人に呼び出されてホイホイ出ていったら、


友「なたー、結婚した?」
な「まだに決まってんじゃん」

友な「ウワ…ウワアアアアア!」(やけ酒と二次元語り)


という悲しい女二人酒を煽る結果となりました。




彼女も仕事でメンタルに抱えていたものがあったらしく、ブラック労働でボロボロになり、仕事を辞めて「来週からフィリピン行ってくる!」と自分さがしの旅に出るんだって。
とかくこの世は生きづらいので、我々のように、男の媚びへつらいが大嫌いなできない不器用女(=もてない)には、旅が必要だと実感しました。

自分もそうだけど、女性で一人旅が好きな人間には理由があるのだよ(小並感)


世の中には自分をキラキラ輝かせる出会いと刺激が常に必要なんだよ!
でも、なかなか身近にそういう機会がないって人は、サークル活動に目を向けてみると楽しいかもしれません。


地域サークルってたのしそう


三十路の埼玉旅のように一人であちこち気ままに出かけるのもいいかもしれませんが、決まったメンバーと楽しくワイワイやりたいって人には、サークルが楽しいかも。


埼玉の地域サークルを探してみたら、なんだかすごく楽しそうなグループが結構ありますね。



2015-07-21 026
2015-07-21 027



なかなかネーミングセンスが秀逸だったりしますが、最近ではジモティーやサークル募集サイトなんかでスポーツアクティビティもグループ募集がありますね!
一人でやりにくいチームスポーツも、仲間がいればできますし、サイクリングも他の人と行くとまた違うのかもしれません。



私はもともと孤独に超強いメンタルではあるのですが、一人だと何かと生きづらい世の中だなあだとも思います。
人間関係が面倒になることもあるけど、地元に仲間がいると心強いですよね。