IMG_0197



みなさんお待ちかね、新座市にやってきました。


この偉大なる立教新座高校は、なんといってもあの、アゲアゲトゥゲザーな言葉遣いでお馴染み、ルー大柴さんの母校でもあるのです。




男子校…それは三十路女にとって未知の世界。否、世界の神秘。

たまにスクールバスで一緒になる男子高生のピチピチした会話を聞くのが癒しでした…(気持ち悪い自分)


立教新座は偏差値が高い!






IMG_9946

IMG_9932




高校生でも弁論大会や研究発表で受賞されています。




IMG_9960



立教新座は女子力が高い!




ジェンダーフリーの時代、男子も手芸や料理をやるのは当たり前だよね。
各出し物かわいく飾り付けして女子力が高い…

IMG_9952


IMG_9945

IMG_9949

料理のできる男性っていいですよね。



立教新座はカルチャー力が高い!


立教新座は趣味活動が充実しているのか、スポーツから映画制作まで、みんな好きなことに熱中できる環境があるみたいです。

IMG_9939

絵がうますぎる。いただいた部誌も面白かったです。




IMG_9954

IMG_9950

立教新座にはジャズ部があり、かなりみなさん上手でした。


立教新座は施設力が高い!


立教はお金持ちなので、施設もかなり充実してます。



IMG_9914

広々充実の教室



IMG_9903

広々したグラウンドほか、五輪代表選手が練習で使えるほどのプールがあります。



立教新座はチャリティー力が高い



IMG_9912


IMG_9955

キリスト教の学校なので、モチーフがあります。



IMG_9956



IMG_9935
広い芝生が自慢の立教。春と秋にはバラも咲いてとても綺麗なんですよ。




立教はマイペースに趣味やサークルができて、すれた人が少ない印象です。
最近エリート校と呼ばれる学校が次々おかしな不祥事起こしてますが、どれだけ勉強できても人として腐ってたらダメですからね!


立教新座、遠いと言わずにぜひ遊びにきてください。

お金持ち度 ★★★
おもしろ度 ★★★
文化度  ★★★